【この記事は3月21日に公開した記事を再編集して公開しています。】
応援Tシャツのご注文締め切りは4月30日となっています。今回は代表派遣のための予算がなく、渡航費は選手が全額負担することとなっているそうです。応援Tシャツの購入が日本代表選手への支援となります。
Sponsored link
トレランJAPAN(日本トレイルランニング協会)は今年6月にオーストリアのインスブルック・ステューバイで開催されるマウンテンランニング・トレイルランニング世界選手権 World Mountain & Trail Running Championships (WMTRC)に向けて、日本代表選手を応援するTシャツを販売することを発表しました。売上から経費を除いた収益は全て選手の遠征費用に充てられます。
WMTRC は陸上競技の国際競技団体であるワールドアスレチック(WA)が主管して開催されます。従来トレイルランニングとマウンテンランニングでそれぞれ開催されていた世界選手権を統合する形で隔年で開催され、前回のチェンマイでの2021年大会(開催はコロナ禍で延期されて2022年)に続いて2回目の開催となります。日本からは昨年の前回大会に11名の代表選手チームが参加。今年も代表選考レースを経て選抜された12名の代表選手が参加します。
応援TシャツはMOUNTAIN MARTIAL ARTSの渋井勇一さんがデザイン。今回の日本代表選手の名前が入った2023記念バージョンと、ブランドやショップなどのロゴ入りバージョンの2種類が用意されます。ロゴ入りバージョンは希望するブランド、ショップ、トレイルランニングのチーム、大会、メディアなどについて無償で掲載されます。
応援Tシャツの注文は4月30日まで受け付け、6月初めに発送予定。本体価格一着3,900円に消費税と送料を加えた価格で販売されます。
予約購入はトレランJAPANの告知ページにあるリンクから。Tシャツへのロゴ掲載の希望受付についてもこの告知ページに詳細が掲載されています。