16 – 22歳はハセツネCUPに無料で参加できる「ハセツネCHALLENGE2023プロジェクト」

ハセツネCUPは今年2023年に開催される大会において、16歳から22歳の選手は参加費を無料とする「ハセツネCHALLENGE2023プロジェクト」を実施することを発表しました。

これはトレイルランニングで活躍できる選手の発掘と、若年層の参加機会拡大等を目的として実施されるもの。大会では「山間エリアを有する開催地域は、大会期間中のみならずトレーニングのフィールドとして、その集客が地域の賑わいや経済効果をもたらすこともあり、ハセツネにチャレンジするだけでなく、地域を訪れる若年層を増やし、豊かな地域を体験してもらうことで、地域・観光産業の将来需要を創ること、日本のトレイルランニングとその市場を長期的に活性化させることを目的としています。」とその趣旨を説明しています。

Sponsored link


16 – 22歳の参加者が無料で参加するには、まず6月1日からの一般エントリーで40歳以上の参加者がエントリーし、その際にペアエントリーの対象者として登録します。対象条件を満たした先着100名が無料エントリーの対象者となります。

ユース世代にハセツネCUPやトレイルランニングが広がっていく新しい試みに注目です。詳しい条件や手続きは大会ウェブサイトで確認できます。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link