【動画】チョウ・ジアジュのマウントフジ100マイル完走を追う”Zhao Jiaju / Inspiring Adventurer”

チームメイトの果たせなかった夢とともに走り続けた19時間35分でした。

4月21日から23日に開催されたウルトラトレイルマウントフジ ULTRA-TRAIL Mt. FUJIで世界トップクラスの実力を発揮して男子優勝を勝ち取ったのは28歳のチョウ・ジアジュ Jiaju ZHAO(中国)でした。スタート直後から独りリードし続ける鮮やかな走りを見せました。19時間35分というタイムは2018年のの19時間21分、2019年のの19時間36分に並ぶ好記録です。

link


中国はもちろん、世界のファンが注目するチョウのレースを、香港をベースにアウトドアスポーツの映像を撮影・制作するジャック・ヤオ Jack Yaoが追った映像が公開されています

「Zhao Jiaju|Inspiring Adventurer」という14分44秒の映像には、初めて走る富士山の周りのトレイルをチョウが楽しむ様子、レースをリードしながらも2番手で追ってくるの健闘を聞いて気合いが入る様子をとらえています。そして今は亡きリャン・ジン Jing Liangへの思いが語られます。リャン・ジンが2019年のUTMFでは2位にとどまったことが、今回のマウントフジに参加する大きな理由でした。

トップ選手をコース上でとらえた貴重な映像は日本語字幕付きでで見ることができます。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link