2025年のWMTRC世界選手権の開催地、カンフランが大会日程を発表、今年はマスターズ世界選手権も開催

スペイン・ピレネーに位置するカンフランは、来年2025年のマウンテンランニング・トレイルランニング世界選手権(WMTRC)の開催地です。このカンフランが1月25日に記者会見を行い、大会日程が発表されました。

WMRA、IAU、ITRAが共同で主催するWMTRC世界選手権は2025年に9月25-28日の日程で開催されます。さらにこのWMTRCに先行する形で今年2024年の9月13-15日には「マスターズ・マウンテンランニング世界選手権」が予定されています。こちらは35歳以上の選手が誰でも参加可能で、アップヒル、ロングディスタンス、クラシックの3種類のレースが行われます。参加申し込みは公式ウェブサイトで受付中です。

Sponsored link


カンフランはスポーツイベントの組織において長年の経験を有し、WMRAワールドカップやスペイン選手権の開催地としても知られています。

カンフランは、ピレネー山脈を貫く国際鉄道のスペイン側の玄関口として知られるカンフラン国際駅が創設されて100周年を迎えます。この小さな町・カンフランは環境保護の歴史を持つほか、持続可能な開発に注力しており、環境における先駆者の遺産を守る特別な自然保護区の設立を目指しています。また、500km以上のトレイルが訪問者が安全に利用できるようにマーキングされており、新しいアウトドアプロジェクトも進行中です。

カンフランが開催地となる本年のマスターズ世界選手権、来年のWMTRCは、山岳ランニングの世界にとって重要なマイルストーンであり、カンフランの持続可能な自然と文化が世界に紹介される絶好の機会となるでしょう。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link