パタゴニアから新登場、日常からフィールドまでオールマイティなレインウェア「ボルダー・フォーク・レイン・ジャケット」

トレイルランニングではもちろん、アウトドアシーンの必需品といえるのがレインジャケットです。パタゴニアから今シーズンに新たに登場する「ボルダー・フォーク・レイン・ジャケット」は、その新しいスタンダードを打ち出すかのような一着です。

この新製品は抜群の防水性と通気性を備え、トレイルでの突然の雨はもちろん、日常生活での使用にも適したデザインと機能性をあわせ持っており、あらゆるシーンでその価値を発揮します。

Sponsored link


トレイルランニングにも適したシンプルさと機能性を備える

ボルダー・フォーク・レイン・ジャケットは、ミニマリストの精神を反映したシンプルでありながら洗練されたデザインが特徴です。必要な機能に絞り込み、非常にコンパクトに収納可能なため、携帯性にも優れています。

パタゴニアからのレインウェアには定番といえるトレントシェル 3L・レイン・ジャケットと、縦走登山のようなよりテクニカルなアウトドアシーンにも対応するグラナイト・クレスト・レイン・ジャケットがあります。今回登場するボルダー・フォーク・レイン・ジャケットはその間を補う存在となります。シンプルさとコンパクトさという点においては、トレイルランニングにも適したモデルだといえます。

フィッシングシーンにも対応するための工夫が施されており、フロントジッパーは防水性と耐食性に優れ、大型のハンドウォーマーポケットはフライボックスや地図などを収納するのに適しています。

環境への配慮も

パタゴニアが力をいれる環境面の対応は、このジャケットも例外ではありません。生地、メンブレン、加工に至るまで、有機フッ素化合物(PFC/PFAS)を使用していません。素材はリサイクルポリエステルを使用し、DWR(耐久性撥水)加工を施しています。製造はフェアトレード・サーティファイドの工場で行われています。

今シーズンから始まった「スタイル・チョイス」で展開

今シーズンからパタゴニアは「スタイルチョイス」というカラーモデルの展開を始めています。これは各種の用途に向けてそれぞれ別々の製品モデルを展開するのではなく、製品のスタイルをシンプルに保つことで多様な用途において消費者のニーズに幅広く応える方針です。

今回登場するボルダー・フォーク・レイン・ジャケットもスタイルチョイスの方針に沿って、一つのスタイルをとりながらカラーテーマやロゴなどの装飾、ブランディングの異なる三つのコレクション、「ファンクショナル」、「スピリテッド」、「アウトドア」を展開します。の3つの異なるスタイルがあり、それぞれに独自のカラーテーマとロゴが採用されています。

スタイルチョイスの三つのコレクション。左からスピリテッド、ファンクショナル、アウトドア。

スタイルチョイスの三つのコレクション。左からスピリテッド、ファンクショナル、アウトドア。

パタゴニアのレインウェアに対するこの新しいアプローチは、アウトドア・ファンにとって自らが身につけるアイテムを選ぶ上で新しい選択軸をもたらすことになります。

詳細はパタゴニアの公式サイトをご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link