3月2日日曜日に神奈川県の表丹沢で「第1回 6時間耐久表丹沢Loop Challenge」が開催されます。このイベントはソロランナーでもチームでも参加でき、普段は走ることのできない丹沢の林道を存分に楽しめる機会を提供します。
Sponsored link
イベントは三浦裕一さんが率いる三ツ池トレイルランニングクラブの主催により、表丹沢野外活動センター(神奈川県秦野市)の外の特設コースで行われます。メインとなる6時間耐久の部では約1.5kmの周回コースを6時間で何周できるかに挑戦します。コースの標高差は約80mとなっています。次の三つのカテゴリーでイベントは開催されます。
- 6時間耐久の部:小学生以上の1〜10名のチームまたは個人で参加可能
- 親子ランの部:小学6年生までの子どもと保護者のペアで1周(1.5km)を走行
- ひよこランの部:未就学児と保護者のペアで約42.195mを走行
参加費はカテゴリーにより異なり、6時間耐久の部は1名6,000円から、人数が増えるにつれて1人あたりの費用が減少します。親子の部はペアで3,500円、ひよこの部は無料となっています。
エイドステーションでは、水、エナジージェル、お菓子などが提供される予定です。参加者は、トレイルランニングシューズ(推奨)、手袋、応急手当セット、保険証を持参することが推奨されています。
当日は地域のお祭りも同会場で開催されるため、トレイルランニングのレースだけでなく、家族や仲間と楽しい時間を過ごせるイベントとなりそうです。
「第1回 6時間耐久表丹沢Loop Challenge」の詳細と参加申し込みはMoshicomのウェブサイトからご覧ください。
(Source:三ツ池トレイルランニングクラブ)