内野誠治 / Seiji Uchino 西米良スカイランニングクエスト 2016・レース後インタビュー #西米良 #skyrunning

Sponsored link

10月23日日曜日に宮崎県西米良村で開催された西米良スカイランニングクエストで男子3位になった / さんにインタビューしました。


当サイトのプレビュー記事の中でも内野誠治さんの名前は有力選手として紹介しそびれていました。西米良村のある宮崎県のお隣、熊本県から参加した内野さんは高校生までは陸上部で選手として走っていたもののその後は走ることからは遠ざかります。周囲からフルマラソンを走ろうと誘われたのがきっかけで走り始めたのは5年前の31歳のとき。走り始めてみると次第にタイムが伸びるようになり、同じ町に住むランニング仲間で、先日のハセツネCUPで3位の荒木宏太さんに刺激を受けてトレイルランニング、スカイランニングに興味が移っていったそうです。

今回の3位という結果は予想外の出来、という内野さんですが、ケガでレースから遠ざかっていた一昨年昨年から再びレースを走るようになった今年は霧島・えびの高原のショート(30km)で優勝、九州脊稜で優勝といった結果を残しています。来月11月6日には石川県の中能登トレジャートレイルに出場する予定です。

これからの活躍が期待される内野誠治 / Seiji Uchinoさんとのインタビューは下からご覧ください。今回の西米良スカイランニングクエストのリザルトについては当サイトの記事をぜひご覧ください

Sponsored link