ランニング日記:勝手に鎌倉合宿、鏑木スペシャル・中級セミナーで25キロくらい

今週末はOSJ湘南クラブハウスで鏑木さんのトレランセミナーが開かれた。当方は土曜日の中級セミナー、日曜日の中級セミナーに参加。一人で勝手に鎌倉でブートキャンプを決め込んだ。

link


OSJ奥久慈トレイル50Kの疲労抜きのため、一週間ランニングをお休みしていたが、セミナーで刺激と今後に向けたヒントをもらって、夏の)に向けてトレーニングをしていこうという算段。

土曜日は朝は強い雨だったが、午後には上がりよい天気に。中級セミナーは10数人の皆様が参加。顔なじみの皆様の他にも今回も遠方からご参加の方もいらっしゃる。当方としての驚きは、お目にかかってお話ししたことのある方がでフォローし合っている方とわかったこと。

セミナーは材木座のクラブハウスから逗子・披露山の邸宅街の坂道を上り、トレイルに入る。久木大池から朝比奈、鎌倉霊園の脇を抜けて鎌倉宮の裏にでて、雪の下からロードでクラブハウスに戻る23キロほど。この日は割とゆっくり目のペースだが、それでも結構当方は走りごたえを感じた。

クラブハウスに戻ったあとは海岸の砂浜に出て、サーキットトレーニング。腕立て伏せ、腹筋、もも上げ、背筋、バウンディングとそれぞれの間を2-300mのダッシュでつなぐのを2セット。心肺を追い込む。鏑木さん曰く、この種の心肺を追い込むトレーニングはトレランの強化には必要、特に35歳を過ぎると意識してやらないと心筋が衰えるとのこと。(文責は当方)

この日のトレーニングで光っていたのは、先日の奥久慈でもコースの終盤でかわされたた・てーの氏。トレイルでもサーキットトレーニングでも群を抜く力強さと軽快な身のこなしで、鏑木さんも目を見張るほど。これは今シーズンは大暴れするとお見受けした。

帰りはてーの氏を含め皆様で鎌倉のカレーの名店、キャラウェイでビーフカレーを食してから帰宅。ご飯の盛りがよく、大いに満足。

ブートキャンプ1日目は軽い調整で済ませるつもりだったが、そうもいかず、じわっと堪えたトレーニングとなった。

距離:25.29 km

タイム:3:49'51"

ペース:7'08" / min(移動中)

平均心拍:114

ランニング直後の体重:

体脂肪率:

Untitled by koichi2000 at Garmin Connect - Details IMG_1003
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link