[DC] 松本大さんインタビュー・Matterhorn Ultraksを終えて

8月24日土曜日にスイス・ツェルマットで行われた46kmのMatterhorn Ultraksは初開催ながらISF(国際スカイランニング連盟)の世界シリーズ戦(SWS)の一戦となり世界の注目を集めました。
このレースに参加したさんとレース後にシャモニーでインタビューすることができました。

Sponsored link


今回もKilianが優勝をかざったこのレースでの松本さんの結果は29位。本人曰く「スピードと距離への対応ができていなかった」と、満足いく結果ではなかった様子。このあたりの経緯はすでに松本さん自身がブログで感想をまとめています。

Matterhorn Ultraks!! ー失敗は成功のもとー|SkyRunner キャベツのブログ

ISFによるレースレポートはこちら。

Matterhorn Ultraks – victory to the invincible Jornet–Forsberg duo

このインタビューではレースの結果の他、初めてみたマッターホルンの感想、欧州のレースとしては意外にも走りやすいトレイルでスイッチバックが多く、ガレた岩場などテクニカルなところは少なかった、といった話を聞いています。
さらにこのレースで上位を独占しているスペインのスカイランナーの強さの秘密についても聞き、最後にはボーナスクエスチョンを質問してみました。
先月には富士登山競走で優勝した松本さん。世界での活躍はまだこれからに違いなく、今後も当サイトでは松本さんの話題をお届けする機会が増えそうです。

松本大さん Matterhorn Ultraks レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link