[DC] Yoshikazu Hara/原良和さん 2013 Ultra-Trail du Mont Blanc レース前インタビュー #UTMB

8月30日金曜日にスタートするウルトラトレイル・デュ・モンブラン/Ultra-Trail du Mont Blanc(の100マイル、UTMB。ウルトラトレイル・マウントフジ/Ultra-Trail Mt. Fujiの優勝で一躍脚光を浴び、今回初めての海外でのトレイルランニングレースとしてUTMBに出場する原良和さんに話を聞きました。

今年のUTMFで、ジュリアン・ショリエ//Sebasitien Chaigneau、ゲイリー・ロビンス/Gary Robbinsといった世界の有力ランナーを中盤の猛烈な加速で振り切り、その後も結局トップを譲ることなく見事な勝利を収めたことは、ここシャモニーでも広く知られています。今年のUTMBでどんな力を発揮するかわからない注目選手として注目を集めています。また上記の海外選手とはこのUTMBで再び一緒に走ることになります。

Sponsored link


このインタビューでは、UTMFでの優勝から身の回りの環境に変化があったか、UTMFから8月末のこのレースまでの間のトレーニングの内容、暑い夏をどのように過ごしたかを聞いています。また、UTMBのコースについての感想と対策について原さんの研究した結果についても聞いてみました。

目標をききましたが、「仕上がり具合は目標の7割くらい。でもトップ10に入って表彰台に立ちたい」という抱負をうかがいました。

ボーナスクエスチョンは、UTMFでも印象に残った奥様によるサポートについて。UTMBではサポートとして何か特別に奥様にお願いしていることがあるかどうかを聞きました。

日本からの選手では最も国内外からの注目が高い原さん。お話ししたところでは、いつものように飄々としながらも自分の力を慎重に見極めるいつもの冷静な原さんだったように思いました。

また、今回のUTMBで原さんは海外のメディアからも注目を集めています。アメリカのiRunFarで原さんがインタビューを受けている動画がご覧いただけます。

Yoshikazu Hara Pre-2013 TNF UTMB Interview

原良和さん 2013 Ultra Trail du Mont Blanc レース前インタビュー – YouTube

Sponsored link