[DC] Yumiko Oishi 大石由美子 ハセツネ2013 優勝インタビュー

Oishi-Hasetsune2013

10月13日(日)に開催された(ハセツネ・カップ)/ で2011年に続いて2回目の優勝を果たした)さんに表彰式後にインタビューしました。

大石さんは2011年のシーズンに各地のトレイルランニングレースで次々に優勝して注目されたのち、ケガに悩まされる日々が続きましたが、今回は見事な優勝。

インタビューではレース前のコンディションについて聞きましたが、ハセツネに向けたトレーニングはまだ十分でなく、出るかどうかも迷ったものの、年に一度のお祭りを楽しむつもりで出場することにしたとのこと。第一関門の浅間峠での声援を聞いて、スイッチが入ったとのこと。

Sponsored link


中盤では昨年優勝の佐藤光子さんと前後しながらのレース展開。下りパートで佐藤さんの前に出た時に思い切ってスピードを上げ、最後の金比羅尾根はコースを通じて一番楽しく走れたとのこと。

今シーズンは神流マウンテンラン&ウォークを走るほか、来年はウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)にチャレンジしたいとのことです。

インタビューは取材でレユニオン島滞在中の岩佐に代わって、当サイトの客員シニアエクゼクティブエディター、Shinさんが行いました。

Yumiko Oishi 大石由美子 ハセツネ2013 優勝インタビュー – YouTube

Sponsored link