先週末の4月13日に東京・あきる野で開催されたハセツネ30kで優勝した上田瑠偉/Rui Ueda(Montrail / MountainHardwear)にレース後にインタビューしました。ビデオの冒頭では接戦だった上位三人の選手のフィニッシュの様子を収録しています。
Sponsored link
2014ハセツネ30k 上田瑠偉さん 優勝インタビュー – YouTube
インタービューの要旨
- 今日の出来は自分では60点。目標の優勝は出来たものの、狙っていた宮原徹さんのコースレコード更新はならなかったのが残念。
- トレイルランニングを昨年はじめたばかり。ペース配分といったことはまだよくわからないので、たとえ後半に脱落してしまうとしてもトップの選手についていくというのが今の自分に出来ることだと考えている。
- 現在都心で学生生活を送っているので、山に行けるのは月に一回くらい。トラック競技を中心にして取り組んでいるので、競技場でのスピード練習、ロードでのランニングがトレーニングの中心。
- 来年2015年のウルトラトレイル・デュ・モンブラン(UTMB)出場を目指している。エントリーに必要なポイントを今年は得ていきたい。7月にOSJおんたけウルトラトレイルの100マイルへの出場を考えている。今まで秋のハセツネより長い距離を走ったことはないので、100マイルがどんなレースになるのか楽しみ。