[DC] Dai Matsumoto / 松本大 2014 スリーピークス八ヶ岳トレイル 優勝インタビュー

6月8日(日)に開催されたスリーピークス八ヶ岳トレイル/Three Peaks Yatsugatake TrailのOne Pack Line 38kで昨年に続いて優勝した/)さんに話しを伺いました。

昨年のこのレースで優勝したほか、富士登山競走でも優勝する等、日本における山岳レースの第一人者である松本さんは、今回のレースの前日は緊張してよく眠れなかったとか。この日のレース展開は、序盤の走りやすいコースでもっとみんながペースを上げる、という予想が外れたとのこと。このレースの鍵となる後半の八ヶ岳横断自然歩道でのテクニカルなアップダウンに余力を残しながらの展開だったとのこと。

今月末ににシャモニーで開催されるスカイランニングの世界選手権大会の一つ、Mont Blanc Marathonについては、意気込みはみせつつも世界のトップ選手のレベルは非常に高く楽観はしていないとのことです。

Sponsored link


最後にボーナスクエスチョンとして、今回のスリーピークス八ヶ岳トレイルでもメンバーが活躍したJapan Teamについても聞きました。

スリーピークス八ヶ岳トレイル2014 松本大 優勝インタビュー – YouTube

Sponsored link