[DC] エイミー・スプロストン / Amy Sproston ハセツネ・カップ 2014 レース前インタビュー #Hasetsune #ハセツネ

Amy Sproston Prerace 2014 Hasetsune

今週末の10月12日(日)開催の日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)に昨年に続いて出場するエイミー・スプロストン / (Montrail / MountainHardwear / Injinji)にレース前の10日金曜日に東京でインタビューしました。

Sponsored link


エイミーさんは昨年のハセツネに出場後、今年に入ってからは2月に南アメリカ・コロンビアのステージレース、El Cruceで2位、4月にもチリの Run 100k等、アメリカ以外のレースにも積極的にチャレンジ。6月の南アフリカで開催のComrades (90km)でハムストリングスを傷めて、夏の間は十分なトレーニングはできなかったといいます。去年のハセツネでは3位となったものの、途中でペースが落ち、眠くなったりして苦労したといい、今年こそは力を出し切りたいとの思いで再び日本にやってきたといいます。

台風による風雨の影響が気になる今回のハセツネですが、雨の中を走ることについては自身が住むオレゴン州ポートランドは雨の多いところなので慣れているといいます。

大の愛猫家のエイミーさんは、今回可能なら日本で猫カフェにいってみたいと話してくれました。

エイミー・スプロストン / Amy Sprostonさんとのインタビューはこちらからご覧下さい。

エイミー・スプロストン / Amy Sproston ハセツネ 2014 レース前インタビュー – YouTube

Sponsored link