[DC] 福田由香理 / Yukari Fukuda ハセツネ・カップ 2014 レース後インタビュー #Hasetsune #ハセツネ

Yukari Fukuda Hasetsune Finish

10月12日(日)に東京・奥多摩山域で行われた日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)で女子2位となった福田由香理 / Yukari Fukudaさん( / RunField)にレース翌日にインタビューしました。

Sponsored link


今回が3回目のハセツネへの挑戦で、2012年には5位に入賞している福田由香理さんは、10時間切りを目標に今年一番の目標レースとしてハセツネに臨みました。長い距離を走る走力に加えて、スピード力を鍛えることを意識したとのことで、時には50kmのロング走をした翌日にトラック練習に取り組んだこともあったそうです。

海外のトレイルランニングレースにも興味があり、来年1月にはハワイで行われる100マイルのトレイルランニングレース、HURT 100に出場し、完走することが次の目標です。

ボーナスクエスチョンとして、福田由香理さんにハセツネでここを乗り越えればいい結果が出せる、という攻略のポイントを聞いています。

福田由香理さんとのインタビューは下からご覧下さい。ビデオの冒頭では女子2位となったフィニッシュの様子をご覧いただけます。

福田由香理 / Yukari Fukuda ハセツネ・カップ 2014 レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link