[DC] 奥山聡 / Satoshi Okuyama ハセツネ・カップ 2014 レース後インタビュー #Hasetsune #ハセツネ

Satoshi Okuyama Finish Hasetsune

10月12日(日)の日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)で2位の / さん()にレース翌日にインタビューしました。

Sponsored link


昨年、初めてのハセツネで3位となった奥山さんですが、その後は足の故障に悩まされたといいます。7月になってからようやく本格的なトレーニングに取組み、3ヶ月でこの日の成果を手にしました。その背景には家族にがんばっている姿を見せたい、という気持ちがあったといいます。

レースでは序盤は昨年以上に上位集団のペースが速く感じたとのこと。無理に先頭を追わず、後半に攻める走りをしようと考えていたそうです。

今年の夏に転勤で御殿場から宮城県へ移りましたが、新しい職場でもトレイルランニングに関心を持つ人が多いといいます。東北のトレイルランニングレースで力を試しながら、来年のハセツネでは優勝を目指したい、と話してくれました。

奥山聡さんとのインタビューは下からご覧下さい。ビデオの冒頭では奥山さんのフィニッシュの様子をご覧いただけます。

奥山聡 / Satoshi Okuyama ハセツネ・カップ 2014 レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link