[DC] 俵千香/Chika Tawaraさん 2015ハセツネ30k 優勝インタビュー

Chika Tawara Hasetsune30k

2:40のマラソンランナーが初めて走るトレイルで優勝しました。春の東京・あきる野で4月12日(日)に開催されたハセツネ30kで女子優勝の俵千香/さん(TEAM RxL)にインタビューしました。

Sponsored link


この日は早い段階から女子のレースをリードして優勝した俵さんは九州を拠点に活動するランナーでフルマラソンで2時間40分の自己記録を持ちます。今回のハセツネ30kはTEAM RxLに誘われて参加しましたが、実はこれまでトレイルランニングはレースを走ったことはもちろん、普段の練習としても走ったこともなく、背中に何かを背負って走るのも初めてだったといいます。

この日の初めてのトレイルは、「自然の中ではどこがコースなのかもわからないし、どこに足を置いて走ればいいのか迷いながら走った」とのこと。今後については、トレイルランニングのレースは走る予定はない、とのことですが、自身のトレーニングの中には取り入れていきたいとのことでした。

俵千香さんのインタビューはこちらからご覧ください。

2015 ハセツネ30k 俵千香さん優勝インタビュー Hasetsune30k – YouTube

Sponsored link