[DC] 2015年ネパール大地震に伴う救援の受付先まとめ #prayfornepal

2013.05.06-IMG_8773-RPB-runners-leaving-luri-540x278

ヒマラヤを抱く山岳エリアに位置するネパールで2015年4月25日に地震が発生し、多くの死傷者が出ていることが各メディアで報じられています。地震は首都カトマンズから北西80キロメートル付近を震源とし、規模はマグニチュード7.8という大型のもの。インドや中国の周辺地域でも死傷者が出ている模様です。

トレイルランナーにとっても関わりのあるネパールでの大災害への救援を受け付けている先をまとめました。

Sponsored link


2013.05.06-IMG_8773-RPB-runners-leaving-luri-540x278

Mustang Trail Raceのウェブサイトより。

トレイルランニングとネパール

ヒマラヤをはじめ世界の最高峰が連なる山岳エリアはアルパインクライミングやトレッキングの聖地として知られています。トレイルランニングのための情報や機会は非常に限られていますが、それだけに多くのトレイルランナーにとっては憧れの地といえるのではないでしょうか。

ネパールでのトレイルランニングに関する情報は例えばTrail Running Nepalが主催するレースや地元ネパールの実力あるランナーを紹介しています。

ちょうどネパール地震が発生した25日は8ステージ・計200キロのステージレース、Mustang Trail Raceが21日から29日の日程で 開催されていたところで、UTMBで何度も優勝しているLizzy Hawkerやネパールの女性ランナーMira Rai、iRunFarのBryon Powellが参加しています。現地からの衛星通信を使ったツイートによれば、揺れは感じたものの全員無事であるとのことです。

Sponsored link