[DC] 東徹 / Toru Higashi 美ヶ原トレイルラン&ウォーク/スカイランニング日本選手権 2015 優勝インタビュー #Utsukushi80k #JapanSkyrunning

Toru Higashi 2015 Utsukushi80k

2015年7月4日土曜日に長野県長和町で開催された美ヶ原トレイルラン&ウォーク in ながわ(美ヶ原トレイル)で優勝した / さん()にインタビューしました。今年はスカイランニング日本選手権のULTRAの部として開催されました。

Sponsored link


ロードのマラソンランナーとしても活躍する東さんは2013年のハセツネカップで優勝するなど、長距離のトレイルランニングレースでも経験豊富かと思いきや、実は42km以上の距離はハセツネでしか走ったことがないそうです。そうした中で挑戦した今日の美ヶ原80kですが、今年はスカイランニング日本選手権として開催されるこの大会での優勝を目標に取り組んできたとのこと。50km地点あたりの林道で勝負をかけるつもりで、その作戦通りに走ったものの、終盤は足が重くなり苦しみました。

このほかインタビューでは東さんの今シーズンのレースの予定を聞いています。またインタビューに先立って、東さんが美ヶ原80kをフィニッシュする様子を動画でご紹介します。

  • 大会のレポートとリザルトはこちらからご覧ください。

東徹 / Toru Higashi 美ヶ原トレイルラン&ウォーク/スカイランニング日本選手権 2015 優勝インタビュー – YouTube

Sponsored link