石川弘樹 / Hiroki Ishikawaさんの東海自然歩道(約1000km)の最速走破記録(FKT) への挑戦は7日目の今日、浜松市を横断して静岡県から愛知県に入り、三河大野駅(JR飯田線、新城市)までを走りました。
Sponsored link
前日に浜松市天竜区となる春野町砂川までたどり着いていた石川さん。この日も日差しが強く気温が上がる中をスタートしました。この日の東海自然歩道のルートは舗装林道が長く続きます。午前中には秋葉神社に到着し、ここから標高差600mほどの登りで秋葉山へ。ここから一気に下って天竜川を渡ります。そこからも舗装林道が続き、途中の道の駅・くんま水車の里で補給。ここからアップダウンを繰り返しながら浜松市から愛知県新城市に入り、午後7時過ぎに奥三河のJR三河大野駅付近、宇連川までやってきました。今日走った距離はおそらく昨日同様に60kmを超えている模様で、累計距離は約370kmくらいと思われます。
先週土曜日に出発してちょうど一週間となり、石川さんは徐々に一日に走る距離を伸ばしてきていますが、疲労もきっと溜まってくるはず。明日は四月に石川さんのプロデュースで開催された奥三河パワートレイルのコースを逆方向にたどる形で、鳳来寺山、宇連山、四谷千枚田、鞍掛山、岩古谷山、小松と進みます。ここからは設楽町中心部に向かった後、寧比曽岳を経て香嵐渓(豊田市足助町)へ。この辺りが明日の目的地となるでしょう。