西濃の山間部を進んで揖斐高原へ。石川弘樹の東海自然歩道FKT 12日目 #TokaiNatureTrailFKT

TokaiNatureTrailFKT-Hiroki-Ishikawa-day12-jizo

石川弘樹 / Hiroki Ishikawaさんの(約1000km)の最速走破記録() への挑戦は5月7日土曜日に東京・高尾をスタートしてから12日目となりました。この日は岐阜県山県市大桑から揖斐川町日坂までの56kmをカバー。累計距離は約644kmとなりました。

Sponsored link


この日は山県市大桑をスタート。伊自良湖の入り口を経て本巣市の山間地をロードで西へ進んで樽見鉄道、根尾川を渡ると揖斐川町に入って妙法ヶ岳(667m)へ南側斜面からの急なトレイルで登ります。この妙法ヶ岳の前後のトレイルはかなり手ごたえのある登り下りでした。さらに舗装路や舗装林道で西に進んで揖斐川を渡り、日坂川沿いに進んだところ、揖斐高原への入り口で午後七時前に一日を終えました。

13日目の明日は引き続き岐阜県西濃地域の山間部を進みます。日坂から南下するコースは舗装路が多く、起伏はなだらか。揖斐川町春日からは東に進んで平地に出ると今度は南側に池田町の山裾に沿って舗装路。さらに進んだ垂井町、関ケ原町あたりが明日の目的地となりそうです。

TokaiNatureTrailFKT-Hiroki-Ishikawa-day12-buddy

本日も伴走の方が来られていました。日差しの強い一日でした。

石川弘樹さんの東海自然歩道FKTを応援するためのリソース

Sponsored link