上田瑠偉 / Ruy Ueda UTMB®︎ / CCC®︎ 2016 レース前インタビュー

今週末の8月26日金曜日に行われる101km / 6,100mD+のCCC®を走る / Ruy Uedaさんに大会が行われるシャモニーでインタビューしました。®︎のレースの一つであるCCC®︎は8月26日金曜日の午前9時(日本時間同日午後4時)にスタートします。


上田瑠偉さんは、今の日本のトレイルランニング界でもっとも勢いのあるアスリートといって異論はないでしょう。2014年のハセツネカップを大会新記録で優勝して以来、上田さんの活躍は続き、今年に入ってからはアメリカ・オレゴン州の100kmのトレイルランニングレース・Gorge Waterfallsで優勝。5月には上田VKにチャレンジして3位、 Epic Trailではコンバインドで2位。・ユース世界選手権のGran Sasso Skyraceで優勝し、ユース世界チャンピオンとなりました。

Sponsored link


その上田さんは昨年のCCCで序盤は先頭集団でレースをリードしたものの、その後暑さの影響で大きくスローダウンしました。いわば今回のCCCは上田さんにとってリベンジとなります。

今回のCCCで優勝候補として名前が挙がっている上田さんに、一年ぶりのシャモニーの影響、一連の好成績を受けて走る今回のCCCへの意気込み。今回の装備などについて聞きました。

日本のトレイルランニング界のプリンス、上田瑠偉さんとのインタビューは下から。今回のUTMB® について当サイトでは現地から大会の様子や、、UTMBのレースの模様はライブ速報をお送りいたします。

Sponsored link