永里剛城 / Goki Nagasato 西米良スカイランニングクエスト 2016・優勝インタビュー #西米良 #skyrunning

10月23日日曜日に宮崎県西米良村で開催された西米良スカイランニングクエストで男子優勝の / さんにインタビューしました。


西米良村のある宮崎県のお隣、鹿児島県の国分自衛隊は富士登山駅伝で毎年上位を争うチームを送り出していますが、その国分自衛隊チームでレースのカギとなる5区・7区を今年走ったのが永里さんです。今回の西米良の前週に開催されたばかりの尾瀬岩鞍バーティカル・キロメーターでは宮原徹さんに続く2位となっています。

Sponsored link


今回の西米良スカイランニングクエストでは前半からレースをリードして徐々に後続との差を広げていく展開。最後にはコースを迷って時間をロスしたものの見事にスカイランナー・ジャパンシリーズ最終戦で勝利を手にしました。それほどのランナーであれば山での練習を繰り返しているのかと思いきや、意外にも普段の練習は長い登り坂を走るのが中心で山に行くことは少ないとのこと。富士登山駅伝以外でトレイルランニングやスカイランニングのレースに出たのは先週の尾瀬岩鞍VKが初めてだと話してくれました。一年の最大の目標としている富士登山駅伝に向けた実力アップのためにも、来シーズンはバーティカルキロメーターのシリーズ戦に出場したいとのこと。

永里剛城 / Goki Nagasatoさんとのインタビューは下からご覧ください。今回の西米良スカイランニングクエストのリザルトについては当サイトの記事をぜひご覧ください

Sponsored link