今週末の2月24日金曜日午後11時(日本時間25日土曜日午前8時)にスタートする125km / 8,000mD+のトレイルランニングレース、トランスグランカナリア Transgrancanaria に出場する 奥宮俊祐 / Shunsuke Okunomiyaさんにレース前日にインタビューしました。
Sponsored link
前日夜遅くに大会が開催されるカナリア諸島のグランカナリア島に到着した奥宮さんはトランスグランカナリアに参加するのは今回が初めて。Ultra-Trail World Tourのシリーズ戦の一つとして人気のこの大会には以前から出たいと考えていたそうです。温暖で開放的なリゾート地の雰囲気が気に入った、と話してくれました。シーズン序盤に125kmというレースを走るに当たって、スピード、スタミナともに満足できる練習ができたといいます。昨年、山田琢也さんとチームで参加したTrans Alpine Runで競り合ったサロモン・オーストリアのピーター・ファンクハウザー Peter Fankhauser、トーマス・ファーブマッハー Thomas Fankhauserもこの大会に参加しますが、受付会場で再会して「彼らには負けられない」という気持ちになったと話してくれました。
奥宮俊祐 / Shunsuke Okunomiyaさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のトランスグランカナリアのプレビュー記事はこちらからご覧ください。