サンゲ・シェルパ Sange Sherpa 信越五岳トレイルランニングレース Shinetsu Five Mountains Trail 2017 100マイル・優勝インタビュー #SFMT

先週末に行われた信越五岳トレイルランニングレース Shinetsu Five Mountains Trailの100マイル(短縮されて102km)のレースで優勝したサンゲ・シェルパ Sange Sherpaさんに表彰式の会場でインタビューしました。


フランスを中心に、100kmや100マイルのものも含めて最近は年間で20ほどのトレイルランニング・レースを走り、いずれも上位に入っているサンゲ・シェルパさん。日本でも2015年、2016年のUTMFを走っていて、今回が3回目の来日となります。今回の信越五岳については、日本の有力選手に背中を追われながら優勝を果たしました。今回は、走りやすいコースだったが息を抜けなかったので非常に厳しいレースになったと振り返りました。

Sponsored link


インタビューでは、ネパール出身のシェルパさんがフランスに住むことになったいきさつや、世界各地のレースを次々に走る理由、そして次に走る予定のレースについて聞いています。

当サイトが海外のレースでシェルパさんを見かけた時と同じように、今回もコース上では笑顔を絶やさず、エイドではボランティアのスタッフの皆さんと記念写真を撮ったりと、フレンドリーなキャラクターで人気でした。来年は、UTMFを走りたいけれど、信越五岳で今回短縮されて走れなかった100マイルのコースを走ってみたい、と話してくれました。

サンゲ・シェルパさんとのインタビューは下から、今回の信越五岳トレイルランニングレースのの当サイトによるリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link