高島由佳子 Yukako Takashima 信越五岳トレイルランニングレース Shinetsu Five Mountains Trail 2017 100マイル・優勝インタビュー #SFMT

先週末に行われた信越五岳トレイルランニングレース Shinetsu Five Mountains Trailの100マイル(短縮されて102km)のレースで優勝した 高島由佳子 Yukako Takashimaさんに表彰式の会場でインタビューしました。


(写真・高島由佳子さん(右)、今回同じ100マイルに参加して締切時刻の7分前に完走した夫の高島敏光さんと一緒に)

Sponsored link


それまでほとんどトレイルランニングの大会に出たことはなかった高島由佳子さんは、2014年の信越五岳で女子の大会新記録を更新して優勝して、トレイルランニングのコミュニティで知られることになりました。信越五岳が開催される地元・妙高市在住の高島さんは、この大会が生んだトップ選手、その後2015年ので女子5位になるなど実力を発揮しています。今回の信越五岳では序盤はペースを抑えるスマートな走りで優勝を果たしました。

今回、新たにコースに加わった妙高市を通るコースの整備にも加わった高島さんによれば、新コースは全く道がなかったところに整備されたトレイル。こうして道が作られて走れることに感謝したいと話してくれました。

今後の目標については、秋冬はフルに挑戦。来シーズンは100マイルのレースに挑戦したいが、地元は春先まで雪に覆われて走れないので4月のUTMFは難しいかも、秋の信越五岳の100マイルはぜひ挑戦したい、とのことです・

高島由佳子さんとのインタビューは下から、今回ののの当サイトによるリザルト記事はこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link