上田瑠偉 Ruy Ueda 粟ケ岳バーティカルキロメーター 2018 優勝インタビュー

4月21日土曜日に新潟県三条市で開催された粟ヶ岳バーティカルキロメ―ター Mt. Awa Vertical Kilometer®で優勝した さんに表彰式のあとインタビューしました。

上田さんはスカイランナー・ジャパンシリーズ(SJS)の開幕戦のチャンピオン、であり、スカイランニング日本選手権・VKカテゴリーの日本チャンピオンとなりました。しかしそれ以上に大きなニュースとなったのは、日本におけるバーティカルキロメーターのトップ選手である さんに、3回目の挑戦でついに勝ったことでした。

Sponsored link


インタビューでは、この日に向けた自身のコンディションは不安を残していたこと、しかし「宮原さんには負けても仕方ない」という考えではいけないと自身を奮い立たせたことを振り返ってくれました。終盤に宮原さんを追い抜いたときの様子についても聞いています。

今年の上田さんは5月のTransvulcania、Zegama(いずれもスペイン)に始まり、秋まではもっぱらヨーロッパのスカイランニングレースに挑戦していくといいます。この粟ケ岳から2週後となる、5月4日の上田スカイレースは今シーズンの上田さんのレースを日本で観ることができる貴重な機会となりそうです。

上田瑠偉さんとのインタビューは下からご覧ください。今回の粟ケ岳バーティカルキロメーターのリザルト記事はこちらからご覧ください

Sponsored link