出口光 Hikaru Ideguchi 2018年野辺山100kmウルトラマラソン・100km優勝インタビュー

5月20日(日)に開催された第24回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」(野辺山100km)の100kmのレースで優勝した 出口光 Hikaru Ideguchiさんに大会会場でインタビューしました。


関西を拠点にロードのマラソン、ウルトラマラソンで活躍している出口さんは、野辺山100kmは今回が初出場でしたが、終始リードを維持して優勝を手にしました。アップダウンの大きい野辺山のコースについても、今年3月に出場して優勝した台湾の南横ウルトラマラソン(台湾)100kmのコースは同じく大きい登りくだりがあるコースだったとのことでした。

Sponsored link


出口さんの次のウルトラマラソンの予定は京丹後100km。地元からも近いこの大会では2014年に優勝した経験もあります。

出口光さんとのインタビューは下からご覧ください。今回の野辺山100kmについての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link