中村麻季子 Makiko Nakamura 2018年飛騨高山ウルトラマラソン・100km優勝インタビュー

6月10日(日)に開催された第7回 飛騨高山ウルトラマラソン の100kmのレースで女子優勝の** 中村麻季子 Makiko Nakamura**さんに大会会場でインタビューしました。


中村さんは今回の優勝で飛騨高山ウルトラマラソンで五連覇。今回はスタートしてからしばらくは調子が上がらなかったそうですが、エイドでの声援に励まされるうちに、だんだんテンションが上がってきて気持ちよく走れたとこの日を振り返りました。

Sponsored link


もともとはロードのマラソンを中心に走っていて、100kmのウルトラ年に一回、といった感じでしたが、最近はもっぱらウルトラマラソンを走るようになったそうです。昨年は飛騨高山のレースに似ているから、とOSJおんたけ100kmでトレイルのレースにもデビューしました。

今シーズンは7月に再びおんたけに出るほか、11月には神宮外苑24時間走に挑戦するそうです。

中村麻季子さんとのインタビューは下からご覧ください。今回の飛騨高山ウルトラマラソンについての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link