トレイルランニングに最適なシューレース「SPLC」のオンラインストアがオープン

株式会社ニフコは「走りをもっと楽しく、快適にランナーのパフォーマンスをアップさせる」というコンセプトのもとに開発された機能的な靴ひもロックシステム「SPLC」のオンラインストアを11月8日にオープンしました。

「SPLC」はロックパーツと直径2mmの靴ひもを組み合わせたシューレースキット。ロックパーツはワンアクションで靴ひもをロック、解除可能でありながら、特殊なギア構造により10kgの引っ張る力にも耐えるロック力を備えます。

Sponsored link


このため、靴ひもをしっかり保持しながらも、シューズの脱ぎ履きやランニング中に路面や足のコンディションに応じて容易に靴ひもを締めたりゆるめたりすることができます。

SPLCをランニングシューズに取り付けたところ。

ロックパーツの上下をつまんで手前に引くと靴ひもが締まる。

ロックパーツの側面をつまんで引っ張るとゆるむ。

オンラインストアでは全6色(ブラック、ストーングレイ、ミントグリーン、マゼンダピンク、シアンブルー、サンライズオレンジ)のほか、ロックパーツに蓄光素材を用いて暗いところでも靴ひもの調整がしやすい蓄光モデルもラインアップ。会員登録をすることで送料が無料となるキャンペーンも実施中です。

当サイトでは「SPLC」の機能や使い方、開発に至るエピソードを紹介する記事を掲載しています。

【追記】オンラインストア開店・ワンアクション、ゆるまない、強い耐久性。トレイルランニング用シューレースの「SPLC」【PR】

2018.10.22
Sponsored link