高村貴子 Takako Takamura ハセツネ30K 2019 優勝インタビュー

3月31日日曜日に開催されたハセツネ30Kで優勝した 髙村貴子 さんに大会会場でインタビューしました。


昨年はハセツネCUPで三連覇を達成した髙村さんですが、今週末は風邪気味でスタート会場の秋川渓谷リバーティオにやってくることになりました。スタート前には今日はいい走りはできなさそう、と話していました。スタート後も今日はゆっくり楽しむつもりで、と今回2位となった黒澤莉楠さんがリードする中、落ち着いたスタートでした。しかし走っているうちにペースが上がってきた、といいます。結果は優勝。昨年のハセツネ30kでは2位でしたが、その時優勝した吉田香織さんのタイムを上回る好成績でした。昨年年末からは医大の卒業試験や医師国家試験で勉強に励む日々で走ることからも離れていましたが、今シーズンも絶好調です。

Sponsored link


4月からは北海道を離れ、研修医としての生活が始まりますがアスリートとしてもスカイランニングのシリーズ戦に参戦。まずは今年世界シリーズ戦なる粟ケ岳スカイレースで優勝を目指します。さらに6月にはMadeira トレイル世界選手権(ポルトガル)で世界のトップ選手とのレースに挑みます。

インタビューの最後では、新人医師としてどんな医師を目指すか、抱負も聞きました。

高村貴子さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回のハセツネ30Kについての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Kyocera TORQUE G03
PR・京セラの
高耐久スマートフォン
「TORQUE®︎ G03」

トレイルランナーにオススメの
山での頼れる相棒。
Sponsored link