シャン・フージャオ Xiang Fuzhao ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 2019 優勝インタビュー

4月26日金曜日に開催された「ウルトラトレイル・マウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji」で優勝した シャン・フージャオ Xiang Fuzhao )さんにインタビューしました。


今回の女子のレースでは他の海外勢も日本のトップ選手も大きく引き離して優勝したのが中国の28歳、シャン・フージャオさんです。レースを通して全く辛そうな様子を見せることなく、リードを守りきりましたが「自分が優勝できるとは思っていなかった」といいます。当サイトの目には、A9富士吉田でも補給食におかゆをしっかり食べていた姿が印象的でしたが、「私はあまり胃腸が強い方じゃない」と笑います。あとで聞いたところでは、100kmのレースでは気分が悪くなるからと何も補給食は摂らずに完走してしまうこともあるのだとか。

Sponsored link


気に入ったレースは翌年、その翌年と出てしまうこともあるというフージャオさんに、来年のUTMFについて聞くと、「たぶん来年も」答えてくれました。

シャン・フージャオさんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回のウルトラトレイル・マウントフジについての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link