「高尾マナーズ」がウェブサイトを公開、マナー集やトレイルマップなどの情報も。

東京のトレイルランナーにとっては貴重な情報でいっぱいです。

高尾山でのトレイルランニングのマナー向上を呼びかける「高尾トレイルマナー向上委員会」(通称・高尾マナーズ)は先週、ウェブサイトを公開。活動状況やイベントについての告知のほか、高尾山でのトレイルランニングで提案する6つのマナーや、PDFファイルでダウンロード可能な高尾エリアのトレイルマップといったコンテンツが掲載されています。

Sponsored link


高尾エリアの主なコースが紹介されている。

高尾エリアの主なコースが紹介されている。

トレイルランニングの6つのマナーを提案。

トレイルランニングの6つのマナーを提案。

昨年11月に「」が発足して以来、トークイベントや高尾山でのマナーガイドの配布といった活動をされていますが、現在はコロナ禍のためこうした活動はしばし休止中。しばらくはこちらのウェブサイトから情報を発信されることになりそうです。

ウェブサイトのブログに記事を書いておられる内坂庸夫さんには、今年4月にポッドキャストでお話を聞いています。

#011 内坂庸夫・厳しい状況下で励まし合うトレイルランナー、鎌倉や高尾で取り組んでいること、トレイルで心がけたいコミュニケーション 【ポッドキャスト・Run the World】

2020.04.11
Sponsored link