丹羽薫 NIWA Kaori UTMB®︎ 2021 レース前インタビュー

2021年のUTMB®︎ Mont-Blancで100マイルのUTMB®︎に出場する NIWA Kaoriさんにシャモニーでインタビューしました。

UTMB®︎では2016年に8位でデビューし、翌年2017年には4位に。いずれもスタートから約100km、コース上の最高標高地点であるグランコルフェレを越えてからの見事なレース展開でした。そんな丹羽さんにとってのUTMB®︎の存在の大きさについて聞きました。

link


さらに、今シーズンは10月1-3日に開催する「Lake Biwa 100」のプロデューサーとして、新しい大会を作ることにも挑戦しています。世界に誇れる100マイル大会を作りたいと、三重県菰野町から滋賀県大津市に至るコースを開拓したといいます。

今回は7月9-11日のVal d’Aran by UTMB®︎(スペイン)に参加してからそのままヨーロッパに滞在し、各地のトレイルを走って十分に楽しんだとのこと。

丹羽薫さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。

今回のUTMB®︎ Mont-BlancのレポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。

恒例のDogsorCaravanのUTMB®︎レポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。ウェブサイトの記事のほか、、Instagramへの投稿、YouTubeへのVlog投稿といった形で今回のUTMB®︎ Mont-Blancの様子をお届けする予定です。

当サイトをご覧のUTMB®︎ Mont-Blancファンの皆さんに、岩佐からお土産プレゼントという企画も予定しています。大会にあわせて投稿する、当サイト岩佐のVlogで毎回、一文字ずつ発表しますので、それを全部合わせた単語が何か、という質問に答えるクイズ形式のプレゼント企画です。どうぞお楽しみに!

Sponsored link