【TOAD8】drymax(ドライマックス)・出展社に見どころを聞く


トレイルランニングなどのアウトドア関連のブランドが東京・青梅に集まる「TRAIL OPEN AIR DEMO 8」()が今年も4月2日(土)、3日(日)に開催されます。当サイトでは昨年に続いて出展する各社に今回の話題やおすすめの製品・サービスについて、お話しを聞きました。

Q1. 「(ドライマックス)」についてご紹介ください。

(ドライマックス)はアメリカで生まれ、今なおアメリカで製造されているスポーツ用ソックスをブランドです。

ランナーにとって、足の湿気は最大の敵です。湿気は、マメや水ぶくれなど足の問題を引き起こします。ドライマックスは独自開発の繊維を使用しており、通常のソックスに使用される繊維(ポリエステル、アクリル、ナイロン、ウール)に比べて約25倍もドライに保てる事が実験で証明されています。

水ぶくれなどのランニング障害を劇的に減らすことで皆さんのランニングライフをより楽しいものへと導きます。

Q2. 特に注目のアイテム、サービスは何ですか?

トレイルラン系ソックス

程良い厚みがあながらも、蒸れからしっかり守ってくれるトレイルランニングを行う方にはおすすめのソックスです。

Q3. 読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

ドライマックスは、どれ程水分を外側に排出し、ドライに保ってくれるかをご覧いただけますので、興味あるかたはスタッフにお声がけください!