Tokyo Grand Trailは東京近郊で開催の山岳コースの100マイルで5月に開催

昨年のプレ大会が話題となったあの大会が100マイルになって開催されます。

今年5月26日金曜日から28日日曜日の日程で東京・奥多摩エリアをコースとする100マイルレース、Tokyo Grand Trailが開催されます。奥多摩町の奥多摩総合運動公園をスタート、フィニッシュとし、川乗山、御岳、堂所山、生藤山、御前山といった東京のトレイルランナーに人気のトレイルをつなぐコースは距離160km、累積獲得高度12,000mD+という壮大なもの。詳細は未確定ですが、奥多摩と高尾エリアをつないでぐるりと回るコースデザインとなっています。制限時間は50時間となっています。

link


国内にも100マイルのトレイルランニングレースが増えていますが、の開催される奥多摩、高尾エリアは東京都内からアクセスしやすいのがメリット。金曜日の午後にスタートして日曜日の夕方にはイベントが終了するというのも、多忙なランナーには嬉しいところです。

参加定員は200人でエントリー資格は「申込時までに60km以上のトレイルラン大会を完走していること」と間口は広く開かれています。

東京のトレイルランナーにとってはなじみのあるトレイルで100マイルを走るという面白さがあり、東京以外のトレイルランナーにはアクセスしやすさが魅力の大会となりそうです。

エントリーは大会ウェブサイトに掲載されているモシコムのリンクからどうぞ。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link