「Ruy」が小笠原光研選手をサポート、上田瑠偉のオリジナルブランドのサポート選手第一号に

プロ山岳ランナー・上田瑠偉が自らの名を冠したブランドとして運営する「Ruy」 選手をサポートアスリートとして迎えたことを発表しました。

(写真・上田瑠偉選手<左>と今回サポート選手となった小笠原光研選手<右> Photo by Ruy)

Sponsored link


小笠原光研選手は1996年生まれ、岩手県花巻市出身。大学在学中まではサッカー部で活躍。学生時代にを楽しんでいた同級生に触発されてトレイルを走るようになります。昨年は4100D野沢温泉37kmで優勝、小谷トレイルオープンで2位、白馬国際クラシックで2位となり、GTNS Grand Finalで5位。12月のでは2021年の5位に続いて2位となっています。

小笠原光研選手

小笠原光研選手

「Ruy」は2019年スカイランナー・ワールドシリーズ年間チャンピオン2021年スカイランニングの金メダリストとして活躍する上田瑠偉が昨年4月に立ち上げた競技用ギアブランド。ブランド立ち上げの時から上田選手は若手アスリートのサポートをしたいと話していましたが、ブランドとして2年目を迎えるとともにその言葉を実現したことになります。

上田瑠偉選手のオリジナルD2Cギアブランド『Ruy』が発表に

上田瑠偉選手のオリジナルD2Cギアブランド『Ruy』が発表に

2022.04.01
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link