シャン・フージャオ Fuzhao XIANG 向付召 ウルトラトレイルマウントフジ 2023 優勝インタビュー

2019年に続いて、2023年のウルトラトレイルマウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji(MF)で2度目の女子チャンピオンを勝ち取ったシャン・フージャオ Fuzhao XIANG 向付召さんに、表彰式後にインタビューしました。インタビューはYouTubeで公開しており、日本語のテロップ付きでご覧いただけます。

レース前のインタビューでは前回のウルトラトレイルマウントフジでの優勝が自らのアスリートとしての飛躍のきっかけとなったと話してくれました。今回は24時間14分で完走し、コースは完全に同じではありませんが前回の24時間20分を上回っています。

Sponsored link


インタビューの中では、深夜のF5富士急ハイランド(96.4km)に到着するなり、サポートエリアで仰向けになって仮眠をとったことについて聞きました。トップ選手としては意外な行動でしたが、前週に中国で106kmのレースを走った疲れのせいか眠気を感じたとのこと。自らの状況を冷静に判断した結果だったようです。

(2023年4月23日収録)

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link