チョウ・ジアジュ Jiaju ZHAO 赵家驹 ウルトラトレイルマウントフジ 2023 優勝インタビュー

2023年のウルトラトレイルマウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji(MF)の100マイルのレース「FUJI」で優勝したチョウ・ジアジュ Jiaju Zhao 赵家驹さんに、表彰式の行われた4月23日日曜日にインタビューしました。インタビューはYouTubeで公開しており、日本語のテロップ付きでご覧いただけます。

事前の評判通りに、スタート直後からフィニッシュまで先頭を走り続け、19時間35分で富士急ハイランドにフィニッシュ。コースは完全に同じではないものの、富士山こどもの国をスタートして富士山北麓でフィニッシュするコースでの記録としてはディラン・ボウマンの19時間21分(2018年)、グザビエ・テベナールの19時間36分(2019年)に並ぶタイムでした。

Sponsored link


インタビューでは初めて走るFUJIのコースの印象について聞いたところ、夕日に赤く染まった富士山の眺めがとりわけ心に残ったと話してくれました。レース中盤には、2番手で続いていた川崎雄哉 Yuya KAWASAKI 選手とのタイムの差がなかなか広がらず、最後まで刺激を受けながら走ることになったといいます。

レース前のプレスカンファレンスではレースで勝つことだけでなく、人に感動を与えられる選手になりたいと話していました。そのように考えるようになったきっかけについても聞いています。

(2023年4月23日収録)

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link