Goldwin、ゲディミナス・グリニウス Gediminas Grinius選手とアスリートサポート契約を締結

株式会社ゴールドウインはオリジナルブランド「Goldwin(ゴールドウイン)」のサポートアスリートとして、ゲディミナス・グリニウス Gediminas Grinius 選手と契約を結んだことを発表しました。

「Goldwin」は「アウトドアウエアとしての合理性を追求したフォルムや快適性・利便性と、ミニマルなデザインを融合したプロダクトを起点に、都市と自然のフィールドをシームレスに繋ぐ」(プレスリリースより)ブランドです。

Sponsored link


ゲディミナス・グリニウスは1979 年生まれ、リトアニア出身。軍人としてイラクでの軍事活動に従事したのち、PTSDの治療の一つとしてトレイルランニングを始めました。「もっと長く」と新たな挑戦を求め、世界の主要なレースで経験を積み、 2015 年に日本で開催されたウルトラトレイル・マウントフジで優勝、2016 年にはUltra-Trail World Tourの年間チャンピオンのタイトルを獲得。現在も世界各地のレースで上位の成績を刻んでいます。

アスリートとしての経験を生かし「Trail Running Factory(トレイルランニングファクトリー)」を設立し、ヨーロッパは もとより世界中のアスリートに対しパーソナルコーチングも行っています。

Goldwinはゲディミナス選手のアスリートとしての活動、そしてパーソナルコーチとして数多くの人々のパフォーマン ス向上やスポーツのある豊かなライフスタイルをサポートしていく姿に共感。またゲディミナス選手も Goldwin ブランドが持つアパレルやコンプレッションウエアの高機能性やクオリティに魅力を感じ、パートナーシップが実現しました。今後は日本だけでなく Goldwin Munich(ドイツ)を拠点としたヨーロッパのランニングやトレイルランニングのマーケットにも、ともに新たな提案を行っていくとのこと。

ゲディミナス・グリニウスが今回のパートナーシップについて発表したコメントは次のとおりです。

走れば走るほど、良い自分になれる。困難を乗り越えるために始めたトレイルランニングは、私の心、魂、身体をつなぎ、自分自身を表現する上で欠かせない存在となりました。アスリートとして数々のレースに挑戦し、経験を積み、自分がこれまでの人生で学んだ多くのことを世界に還元することが、今の私の使命であると考えています。今回、Goldwinと出会うことができたことをとても嬉しく思っています。Goldwin の真摯なものづくりの姿勢、こだわりとそれによって生み出される製品に感銘しました。Goldwinは私にとって最高のパートナーであることを確信しています。トレイルランニングという自然との共生によって成り立つスポーツを通じ、人々のライフスタイルをより豊かにするチャレンジを、共に続けていきたいです。

ゲディミナス・グリニウス選手のInstagram(@gediminasgrinius)はこちら

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link