三浦裕一・2023年 ハセツネCUP 大会前インタビュー

今年も10月8日日曜日に日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)が開催されます。東京・あきる野市の五日市中学校をスタートして、あきる野・奥多摩の山岳コース 71.5km をぐるりと一周して五日市に戻るコースで開催される大会は、1993年の初開催以来多くのランナーに愛され、今日では事実上のトレイルランニングの日本選手権といえる存在感を持っています。

2018年のハセツネCUPチャンピオンの三浦裕一 Yuichi MIURA さんは昨年はハセツネダブルに挑戦して3位となっています。しかし、ここ数年は足のケガに苦しみ、思うように走れないもどかしい日々が続いていたといいます。回復して思うように走れるようになったのは最近のことで、先月には台湾の100kmウルトラマラソンで優勝するまでになりました。

Sponsored link


三浦さんには、トレイルランニングの世界を深く知り、プロトレイルランナーとして挑戦するきっかけを与えてくれたというハセツネCUPへの想いを聞きました。さらに最近のセミナーや講習会の予定についても伺いました。

OSJ TEAM MIURA SESSIONや地元横浜を拠点に活動する三ツ池トレイルランニングクラブについては三浦さんのSNSアカウントをご覧ください。

三浦裕一さんのFacebookページ https://www.facebook.com/yuichi.miura.716

三浦裕一さんのInstagramアカウント https://www.instagram.com/yuichimiuraofficial/?hl=ja

インタビューはポッドキャストを耳で聞くだけでなく、AIを駆使した自動文字起こしにより目で読むこともできる「LISTEN」で公開しています。以下は、LISTENによる今回のエピソードの要約です。

三浦裕一さんは、2023年のハセツネCUPでのレース経験について話しました。彼は2週目のコンディションの難しさやゴールまでの苦労を振り返りました。

このほか、ポッドキャスト「Run the World, by DogsorCaravan」のエピソードとしてSpotifyやApple Podcastなどの各種プラットフォームで公開しているほか、DogsorCaravanのYouTubeチャンネルでも公開しています。

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース 2023 プレビュー #ハセツネ

2023.09.30
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link