NNORMALがミッドソールを交換可能なモジュラー・トレイルランニングシューズ「Kboix」を発表、世界中から150人のテスターを募集

キリアン・ジョルネ Kilian Jornetカンペール Camperによって2022年に設立されたアウトドアギアブランド、NNormalはシューズの新モデル「Kboix(ケボッシュ)」をを発表しました。交換可能な3種類のミッドソールが付属するモジュラー仕様のランニングシューズとなっているのが特徴で、各人が各種のアドベンチャーにあわせてミッドソールを選択することができます。

交換可能なミッドソールはそれぞれ異なる地形に対応し、ユーザーの体型などに応じて設計されています。これにより、製品の寿命を延ばすだけでなく、個々のランナーの特定のニーズや遭遇するさまざまな地形や条件に適応する柔軟性を提供することを目指すとしています。

Sponsored link


付属するというミッドソールは次の3種類とされています。

  • Kb1 Soft:EVAスーパークリティカルフォーム
  • Kb2 Reactive:TPUスーパークリティカルフォーム
  • Kb3 Bounce:PEBAスーパークリティカルフォーム

ランナーはこの一足のシューズでランニング、ハイキングなどアウトドアを探索する際に最高の快適さを楽しむことができる、としています。この新作について「『Kboix』はランニングシューズ業界と消費者行動の従来の常識に挑戦します。キリアンによる先見性に満ちたこのシューズは、単なる一製品であることを超えて、シューズの可能性を再考し、持続可能性の境界を押し広げることを目指しています」(プレスリリースより)とNNORMALはその意図を表現しています。

NNORMALではこのKboixの最終プロトタイプを試用してフィードバックする「Kboix エクスペリエンス」に参加するテスターを募集しています。希望するランナーはNNORMALのウェブサイトに設けられた登録フォームに記入します。NNORMALでは150人の参加者を選び、このコミュニティの中でプロトタイプのテストが行われます。てスタートして選ばれたユーザーはNNORMALとともに、このシューズの開発プロセスに参加し、最終調整を通じて完成させる上で重要な役割を果たすことになる、とされています。

日本からも英語の登録フォームを通じての参加申し込みが可能です。応募の締め切りは12月14日となっています。

NNORMALでは日本でより多くの方に試していただくために、シューズをはじめとするギアを現在送料無料で提供しています。サイズ確認の試着後の未使用品の返品も可能となっています。詳しくはNNORMALのウェブサイトをご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link