2024年 Dacia UTMB Mont-Blanc のエントリーの受付開始、来年はTDS、MCC、ETC、YCCの完走者にランニングストーンを付与

来年2024年の8月26日から9月1日に開催されるDacia UTMB Mont-Blancのエントリー受付が本日12月14日から始まりました。UTMBワールドシリーズのファイナルとなる UTMB(171km)、CCC(100km)、OCC(55km)の三つのレースについては一般エントリーの抽選に参加するためのプレ登録の受付が始まります。TDS(145km)、MCC(40km、大会ボランティアや地元住民が対象)、ETC(15km)、YCC(15km、2005-2010年生まれが対象) については先着順でエントリーが決まります。(Photo © UTMB)

今回新たに発表されたのは、来年のTDS、MCC、ETC、YCCの各レース完走者全員にランニングストーンが付与される、という点です。ランニングストーンはUTMBワールドシリーズの三つのレースにエントリーするための抽選に参加するための抽選券の役割を果たします。これまで、ランニングストーンはUTMBワールドシリーズのモンブラン以外の大会(「by UTMB」の大会)でレースを完走することでしか得ることができませんでした。来年はTDSの完走者は4つ、MCCの完走者は2つ、ETCおよびYCCの完走者は1つのランニングストーンをそれぞれ獲得し、2025年以降のUTMB、CCC、OCCのエントリーで利用することができます。

Sponsored link


2024年のDacia UTMB Mont-Blancのエントリー受付は1月11日にUTMB、CCC、OCCのプレ登録、PTLの申込が締め切りとなります。続いて1月16日に三つのレースの抽選結果と、PTLの審査・選抜結果が発表されます。

UTMBワールドシリーズの三つのレースにプレ登録するには、抽選券となるランニングストーンを少なくとも一個持っている必要があるほか、by UTMBやUTMBクオリファイアのレースを2年以内に完走して得られるUTMBインデックスについて以下の条件を満たしている必要があります。UTMBインデックスについては参加しようとするレースより短い距離のレースでも条件を満たすことができます。

  • UTMB:100Kまたは100Mカテゴリーの有効なUTMBインデックスを所持していること。
  • CCC:50K、100K、または100Mカテゴリーの有効なUTMBインデックスを所持していること。
  • OCC:20K、50K、100K、または100Mカテゴリーの有効なUTMBインデックスを所持していること。

TDSは抽選なしで先着順でエントリーが受け付けられますが、エントリー資格として、100Kまたは100Mカテゴリーの有効なUTMBインデックスが必要となります。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link