[DC] ドキュメンタリー映画”Finding Traction”が3万ドルのソーシャルファンディングに成功

先般当サイトで紹介したNikki Kimballを題材にしたドキュメンタリー映画、””が先週末の15日に目標としていた3万ドルのファンドレイジングに成功したとのこと。

Sponsored link


Finding Traction | Indiegogo

ソーシャルファンディングサイト、Indiegogoのプロジェクトページによれば、この資金は映画撮影後のポストプロダクションの費用や、映画祭などへの出品、映画完成後の試写ツアーの費用などに当てられるとのこと。また、ファンドレイジング中に25ドル以上を提供した人には来年の完成時にDVDが送られる。

映画のプロデューサー、Jaime Jacobsenとやり取りしたところでは日本からも資金提供してくれた方がいたとのこと。また時期が来て海外でも試写ツアーをすることがあれば日本にも訪れたい、とのこと。

Kickstarterをはじめ、インターネットのソーシャルファンディングというのは偉大な発明で、これによっていろいろ今までできなかった市井のアイディアが実現する。トレイルランニングについてもそれは例外ではないわけだ。

Sponsored link