[DC] #UTMB 2013を振り返って・鏑木毅さんによるコメントと「新しい挑戦」

9月1日に全日程を終えたThe North Face® Ultra-Trail du Mont-Blanc®。これまで6回続けてこのレースに参加して目覚ましい成績を残してきた鏑木毅さんに、閉会式後のシャモニーで今年のUTMBについての振り返るコメントをいただきました。

下のビデオでは今年は選手としてではなく、仲間のTNFアスリートのサポートで各エイドステーションを回りながらUTMBの上位選手の走りを観戦したという鏑木さんに、今年のUTMBについての感想をうかがいました。また、新しい選手が台頭する中で、実際に目で見て印象に残ったランナーについても聞きました。

このインタビューの最後ではボーナスクエスチョンとして、今年2013年はUTMBへの選手としての参加を見送るというブログ記事の中で鏑木さんが触れていた「新しいチャレンジ」についても6:27ぐらいからうかがっています。

Sponsored link


このチャレンジとは、今年10月17-20日に南インド洋のマダガスカル沖・仏領レユニオン島で行われる今回が21回目となる100マイルのトレイルランニングレース、レユニオンことLe Grand Raid RéunionのDiagonale des Fousへの選手としての参加とのこと。レユニオンとUTMBに向けた鏑木さんの思いについてお聞きしました。

鏑木毅さんに聞く・UTMB 2013を振り返って The North Face® Ultra Trail du Mont Blanc® 2013 – YouTube

Sponsored link