[DC] Kaori Niwa / 丹羽薫 2014 スリーピークス八ヶ岳トレイル レース後インタビュー

6月8日(日)のスリーピークス八ヶ岳トレイル/Three Peaks Yatsugatake TrailのOne Pack Line 38kで女子3位は京都在住で最近各地のトレイルランニングレースで活躍する/さんでした。当サイトでは初めて丹羽さんに話しを伺い、トレイルランニングを始めたきっかけやこれからの目標について聞きました。

Sponsored link


最近ではUTMFを30:46で完走し、女子8位(日本人で西田由香里さんについで2番目)という好成績だった丹羽さんがトレイルランニングを始めたのは2012年から。スキーをしていた経験から登りの力をつけるために走り始めたのがきっかけ。スリーピークスの会場にも来ていた愛犬と散歩しながら走るのがトレーニングになってレースに出るようになったとのことです。

いつもは自宅からも近い京都一周トレイルのほか、ダイヤモンドトレイル、六甲山などを走るという丹羽さんは今年の夏にモンブランの周りを走るCCCに出場予定。さらに今後は100マイルのレースの他、憧れのトル・デ・ジアン/Tor des Geantsにも挑戦したいといいます。これから女子のレースで丹羽さんの活躍する姿を見る機会が増えそうです。

スリーピークス八ヶ岳トレイル 丹羽薫 レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link