[DC] Kei Kikushima / 菊嶋啓 2014 スリーピークス八ヶ岳トレイル レース後インタビュー

6月8日(日)のスリーピークス八ヶ岳トレイル/Three Peaks Yatsugatake TrailのOne Pack Line 38kで2位のKei Kikushima/)さんに話しを伺いました。

スピードが持ち味で日本の界ではその実力が知られる菊嶋さんですが、最近は足の故障などで実力どおりの結果が出せないレースが続いていました。しかし、徐々に故障からも回復し、今回のスリーピークスでは5月の道志村トレイルレースに続いてよいコンディションで走れて手応えを感じている、と明るい表情で話してくれました。途中の松本さん、東さんとのレース展開についても聞いています。

そして、菊嶋さんとこのスリーピークスとの関わりについても聞きました。大会を開こうと考えたコースディレクター・小山田隆二さん、松井裕美さんが最初のコースの原案を最初に試走してもらったのが菊嶋さんだったとのこと。そんないきさつもあって、この大会は「来年こそ優勝したい」と話してくれました。

Sponsored link


さらに今シーズンの目標についても聞いています。

スリーピークス八ヶ岳トレイル 菊嶋啓 レース後インタビュー – YouTube

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link