[DC] Kei Kikushima / 菊嶋啓 2014 スリーピークス八ヶ岳トレイル レース後インタビュー

6月8日(日)のスリーピークス八ヶ岳トレイル/Three Peaks Yatsugatake TrailのOne Pack Line 38kで2位の/)さんに話しを伺いました。

スピードが持ち味で日本のトレイルランニング界ではその実力が知られる菊嶋さんですが、最近は足の故障などで実力どおりの結果が出せないレースが続いていました。しかし、徐々に故障からも回復し、今回のスリーピークスでは5月の道志村トレイルレースに続いてよいコンディションで走れて手応えを感じている、と明るい表情で話してくれました。途中の松本さん、東さんとのレース展開についても聞いています。

そして、菊嶋さんとこのスリーピークスとの関わりについても聞きました。大会を開こうと考えたコースディレクター・小山田隆二さん、松井裕美さんが最初のコースの原案を最初に試走してもらったのが菊嶋さんだったとのこと。そんないきさつもあって、この大会は「来年こそ優勝したい」と話してくれました。

Sponsored link


さらに今シーズンの目標についても聞いています。

スリーピークス八ヶ岳トレイル 菊嶋啓 レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link