[DC] 望月将悟 / Shogo Mochizuki トランスジャパンアルプスレース / Trans Japan Alps Race 2014 優勝インタビュー #TJAR2014

8月9日土曜日深夜12時に富山県魚津市の早月川河口のミラージュランドをスタートしたトランスジャパンアルプスレース / Trans Japan Alps Race(TJAR)で、日本アルプスを縦走する約415kmにおよぶコースを走って、静岡市の大浜海岸にフィニッシュ、5日と12時間57分で3回連続の優勝を果たした / さん()に話しを聞きました。

Sponsored link


すでに2010年、2012年のTJARで優勝している望月さんに今回、何を目標にレースに参加したのか聞いています。また、初日に台風が直撃した北アルプス、薬師岳山荘の様子、他の選手の皆さんと一緒にビバークすることにした経緯についても聞きました。その後、レース後半の南アルプスでは、これまでのTJARではみたことのなかった幻覚をみたといいます。

今シーズンの今後については、TJARは準備にかなり時間や負担がかかったのでまずはゆっくり休みたい、のんびりと楽しむ登山をして、今回お世話になった山小屋の皆さんにお礼をいいたい、と話してくれました。

最後にボーナス・クエスチョンとして、六日間にわたって走っている間、食べたいと考えていたものについて聞きました。

望月将悟さんとのインタビューは以下からご覧ください。インタビューの前にフィニッシュの模様の動画もご覧いただけます。

望月将悟 / Shogo Mochizuki Trans Japan Alps Race 2014 優勝インタビュー – YouTube

Sponsored link