石川弘樹 / Hiroki Ishikawaさんの東海自然歩道(約1000km)の最速走破記録(FKT) への挑戦は5月11日水曜日に5日目に入りました。午前中は強い雨と風という悪天候でしたが47.5kmをカバーし、静岡市内と川根本町をつなぐ藁科街道まで到着しました。
Sponsored link
5日目は朝から雨が強く降っており、少し様子を見て小雨となってからスタート。静岡市東部の興津川沿いのロードから穂積神社を経て竜爪山に登りますが、この辺りも強い雨だった模様です。トレイルを安倍川へと降りたところにある牛妻で着替えと食事を済ませると、曙橋で安倍川を渡ります。ここからは舗装林道とトレイルをつなぎながら藁科街道の黒俣まで。黒俣に到着した時には日も暮れていました。約249kmになりました。今日のルート、そして明日以降のコースもしばらくはハイキングや登山ではあまり利用されないコースで工事などで迂回が必要なルートが多いようです。
明日は天気も回復し、高根山(藤枝市)を経て島田市川根町で大井川を渡るあたりまで向かうことになりそうです。
以下では奥島弘三さんの写真と石川弘樹さんのFacebookページに紹介されている写真でこの日の石川さんを振り返ります。