グザビエ・テベナール / Xavier Thevenard ウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji 2016・レース前インタビュー #UTMF

今週末の9月23日金曜日にスタートするウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji(UTMF)を前に、この大会のために来日したグザビエ・テベナール / )さんに東京でインタビューしました。


thenorthface-squarelogo今回の当サイトのUTMFのレポートは、The North Faceのご協賛によりお送りします。
2013年と2015年のUTMBで優勝しているグザビエさんは長距離のレースにおいては世界トップクラスのアスリートとして知られる存在です。今年はHardrock 100に出場して初めてアメリカの100マイルレースを経験。3位に入る好成績を残しています。

Sponsored link


インタビューでは、たくさんあるレースの中から今年の挑戦の舞台にウルトラトレイル・マウントフジを選んだ理由を聞きました。今回のUTMFの優勝候補として注目されていることについては、ベストを尽くして結果を待つ、と控えめな言葉で抱負を話してくれました。自分の性格については、周りからは物静かだといわれるがアスリートとしての情熱は人には負けない、そんな両面を持っているといいます。

このインタビューの後のトークイベントではアスリートとしての目標から、プライベートに至るまで様々な話をしてくれたグザビエさんは、走りやすいトレイルでのスピードにも自信があるといい、UTMFではまさに死角なしといったところ。イベントの模様はこちらから動画でご覧いただけます

グザビエ・テベナール / Xavier Thevenardさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のウルトラトレイル・マウントフジの見どころと有力選手を紹介する当サイトのプレビュー記事もぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link